ゲーム・CGの仕事
来校型イベント
OAS ゲームクリエイター塾
①[2/19]13:00~15:30(受付開始12:45)
②[2/19]15:50~17:50(受付開始15:35)
③[2/20]13:00~15:30(受付開始12:45)
④[2/20]15:50~17:50(受付開始15:35)
好きな講座を選んで受講が可能!自分に合った授業を選んで、効率よくレベルアップをしよう。
すでにゲームを制作している方、ゲームを制作したことがないけど作ってみたいと思っている方、『ゲーム制作』に興味を持っているすべての人のための「ゲームクリエイター塾」開催!
ゲーム制作で陥りやすいポイントやプログラミングのワンポイントテクニックなどタメになる授業満載です!
DAY1①「誰でも最初は初心者!はじめの一歩を踏み出そう!HelloWorld」 |
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[開催時間]2月19日(土)13時00分~15時30分(受付:12時45分より開始) [対象]初心者の方 [内容]
■挨拶・ゲーム開発の心得(5分)
■ゲーム開発の基礎(50分) ・企画の考え方/3行で説明できる明解なゲームが良い ・ゲームの開発手順 ・おすすめのパソコン紹介 ・環境開発って何? ・開発で注意するポイント ・エラー? 英語わかんない!困った時は助けてGoogle先生 ■ゲーム制作体験(90分) ・Unityを利用したゲーム開発 ~Hello World~ ■感想・アンケート等(5分) |
DAY1②「こだわりのゲームを作るには」 |
[開催時間]2月19日(土)15時50分~17時50分(受付:15時35分より開始) [対象]初心者の方 [内容]
■コンセプトを忠実に実現しよう(15分)
・コンセプトとは? ■ゲームの企画を考えよう(50分) ・ゲーム制作データ持ち込みあり →ゲームと企画書を見比べてコンセプトに沿うゲームに修正しよう ・ゲーム制作データ持ち込みなし →ゲームの企画書を考えよう ■UI/UXを考え体験を最高のものにしよう(50分) ・ゲーム制作データ持ち込みあり →コンセプトに沿いゲームのUI/UXを修正しよう ・ゲーム制作データ持ち込みなし →UnityでゲームのUI/UXを考慮し開発を行おう ■感想・アンケート等(5分) |
DAY2③「+1 アップポイントで高めるゲーム制作!」 |
[開催時間]2月20日(日)13時00分~15時30分(受付:12時45分より開始) [対象]作品を作り始めている方 [内容]
■ゲームに足りない要素を考え実現しよう(145分)
・個別指導で、作品をつくる上で足りない要素や困っている内容の相談 ・作品に対して、他の参加者からフィードバックを得よう ■感想・アンケート等(5分) |
DAY2④「楽しくなるレベルデザインとは」 |
[開催時間]2月20日(日)15時50分~17時50分(受付:15時35分より開始) [対象]作品を作り始めている方 [内容]
■レベルデザインとは(15分)
・楽しさの後ろには開発者の導線がある! ■ゲームの導線を考えよう(100分) ・ゲーム制作データ持ち込みあり →ゲームの導線を考え楽しくなるゲームに修正しよう ・ゲーム制作データ持ち込みなし →ゲームの導線を考え企画書を考えよう ■感想・アンケート等(5分) |