大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校

高校の先生方

滋慶学園グループの教育コンセプト

「子どものやりたいこと、好きなことを学んで仕事にしてほしい・・・」そうお考えの保護者様や先生方は多いと思います。子どもたちが夢中になれることならきっと勉強も仕事も一生懸命に取り組めるはず。本校は、母体組織である滋慶学園グループの基本教育理念に基づき、社会人として立派に貢献できる人材育成のため、高等教育機関としての責任、役割を果たすべく努力し続けています。本校独自のシステムとサポートで、専門的な技術・知識だけでなく、思いやりと愛情に満ちた人間性豊かなプロフェッショナルたちを育成し、社会に送り出す学校です。

関西の放送業界が創った学校だからできること

  • クラブ支援プロジェクト始動

    クラブ活動 顧問の先生方へ

    日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

    本校は、大阪の放送局(毎日放送、朝日放送、関西テレビ、讀賣テレビ)や吉本興業、松竹芸能などによって設立された大手番組制作プロダクション『東通』が、1986年に放送業界の人材育成を目的に創設した「関西の放送業界が創った学校」です。

    2012年4月より、専門学校として新にスタートし、本校の強みである「業界とのつながり」を最大限にいかし、業界の即戦力となりうる人材を輩出しております。

    さて私たち滋慶学園グループでは開校以来、人間教育、実学教育、国際教育の3つの建学の理念を達成すべく、在学生やその保護者、業界、高等学校、地域の4者より信頼を得る学校になろうと平素より教育活動を続けております。そして今回さらに地域に貢献できる活動を充実させるため、高等学校クラブ活動支援プロジェクトを始動する運びとなりました。活動を通じて地域の皆様のお役に立てるよう務めて参ります。

    是非この機会に、『クラブ活動支援プロジェクト』をご活用くだい。

    放送部 ラジオドラマの企画・制作のサポートとして、セリフやナレーションのレコーディング、BGMからSEの編集など。
    ラジオ局とタッグを組んだ公開録音のプロジェクト協力。
    映像収録・音声録音・照明技法の基礎学習から撮影・録音の技術的指導。
    演劇部 演技の振り付け指導。
    表現・演技の基礎(発声・滑舌、役作りのプランニング方法等)
    ダンス部 ダンスイベントの協力。
    プロの講師による振り付け指導。
    マンガ・イラスト部 コピック・ペンタブ等の技術的指導。
    出版社やプロのイラストレーター・マンガ家による添削指導。
    総合学習サポート 校歌CD制作やクラス単位でのレコーディングなど学校の思いでづくりをサポート。
    エンターテイメントをテーマにした授業。
    イベント協力 文化祭などのイベント出演・体験ブースの出店。
    軽音楽部などのライブ支援。(本校ホールを使用したイベント)
    吹奏楽部等の撮影(MVなど)・録音協力。

    ※上記に限らず、お気軽にお問合せ下さい。

    支援実績

    大阪市立扇町総合高等学校 / 大阪市立鶴見商業高等学校 / 大阪市立ビジネスフロンティア高等学校 / 大阪府立箕面東高等学校 / 私立箕面学園高等学校 / 兵庫県立西宮香風高等学校

    お問い合わせはこちら担当:佐藤

  • 入試の種類

    特別推薦(AO)

    AO入学制度とは、学力試験だけでは評価することのできない出願者自身の人物像(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。

    アドミッション・ポリシー(本校の求める人物像)
    下記のいずれかにあてはまる人

    • ・将来の夢や目標を持っている人
    • ・学校の教育内容や方針を十分理解している人
    • ・好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を与えたい人
    • ・「好きな事を仕事にしたい」という気持ちを持っている人
    AO入学について詳しくはこちら
    高等学校推薦

    本校を第一志望とされる現在高校に在学中の方は、下記の2点に関して高校より推薦を受けられる場合、出願する事ができます。

    • ・積極的に物事に取り組むことができる方
    • ・自分が進みたい分野に、情熱をもって努力していける方

    ※偏差値や成績の基準はありません。

    一般

    専願

    本校を第一志望として受験される方が対象となります。

    併願

    本校の受験のほか、大学・短期大学の受験をされる方が対象となります。