大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校

保護者の方

滋慶学園グループの教育コンセプト

「子どものやりたいこと、好きなことを学んで仕事にしてほしい・・・」そうお考えの保護者様や先生方は多いと思います。子どもたちが夢中になれることならきっと勉強も仕事も一生懸命に取り組めるはず。本校は、母体組織である滋慶学園グループの基本教育理念に基づき、社会人として立派に貢献できる人材育成のため、高等教育機関としての責任、役割を果たすべく努力し続けています。本校独自のシステムとサポートで、専門的な技術・知識だけでなく、思いやりと愛情に満ちた人間性豊かなプロフェッショナルたちを育成し、社会に送り出す学校です。

  • 入学をお考えの保護者の方へ

    プロを育てるために

    本校は、「2・3・4年間で就職・デビューするための学校」として設立されたエンターテイメントの学校です。
    本校の卒業生たちは、いま業界最前線で力を発揮しています。そしてその卒業生ネットワークも、就職・デビューへの力強いバックアップの一つとなっています。

    ●3つの約束

    情報だけの就職支援はしません

    情報だけで、就職はできません。

    就職情報はたくさんありますが、実際に就職する際は、情報ではなく経験したことが活かされます。本校の業界研修プログラムは、在学中からプロの制作現場で仕事を体験。実際に制作に関わることで、その業界の厳しさに触れるとともに、やりがいを実感することができます。

    また、能力が認められるとそのまま就職へとつながります。就職に直結するのは、百の情報より、一の経験であると考え、個々の希望に応じた研修先を紹介しています。

    チャンスは待たずに作ります

    チャンスは待っていても向こうからやってきません。

    本校では独自のデビューチャンスを積極的につくります。業界との深いつながりを活かし、大手プロダクションを招いたオーディションをはじめ、業界の方々を招待して行う学外公演、テレビや映画、舞台など、出演依頼には即対応し、デビューを志す学生を派遣します。授業のためにオーディションに参加できないということは決してありません。またとないチャンスを確実に成功へとつなげるために、積極的なデビュー支援を実施します。

    現場の今を教えます

    「プロフェッショナルスクール」には、時代錯誤なマニュアルはありません。

    変化の速いエンターテイメント業界や、世界中から注目を集めている日本のアニメーション業界では、新しい技術、新しいアイデアが求められます。 そのため授業は、業界の「今」を創る第一線のプロが中心に指導します。

    そして、プロのアイデア、知識を反映させるため、カリキュラムは常に新しいものを取り入れ、時代が求める技術や知識を確実にマスターできるよう構成しています。

    これが、本物のプロを育てる「プロフェッショナルスクール」の考え方です。

    プロになるために

    最短距離でプロを育成します!

    本校には、入学してからの2・3・4年間で、確実にプロレベルの実力をつける教育システムが整っております。

    授業はすべて、現役のプロが実習中心で行いますので、短期間で現場レベルにまで到達します。さらに卒業年次には、実際の現場に行き、プロと一緒に仕事を体験する長期の業界研修や、学内外イベント、オーディションなどへの参加で、業界へのアプローチを続けます。

    一つ一つの内容が、学生をプロへと導いていきます。

    2・3・4年間でプロを生む理由

    放送業界が設立
    業界とつながりが深い
    放送芸術学院専門学校の前身となる放送芸術学院は1986年に、テレビ番組の大手制作会社が、放送業界の人材育成を目的に設立。関西で唯一、放送業界が創った学校として、放送、タレント、アニメなどの各業界から厚い信頼を得ています。その信頼関係が、多くの卒業生を業界へと送りだせる強みです。
    業界研修システム導入で
    就職直結!
    就職を目指す学生は、卒業年次に約3カ月にも及ぶプロの制作現場での実習を体験。この業界研修システムにより、在学時から自分が目指す業界の厳しさや楽しさを肌で感じ取ることができます。企業や人とのネットワークも広がり、就職へのチャンスがさらに広がります。
    在学中から
    タレントデビュー!
    在学中から、あらゆる分野のプロの制作現場に出演する機会が満載。入学して1年後には学外公演に出演。独自のオーディションシステムのほか、BACとOASならではの業界との深いつながりから、卒業と同時にさまざまなプロダクションへの所属やデビューが決定します。
    講師全員が現役のプロ
    業界の今を学べる
    230人以上の講師陣は、第一線で活躍している現役のプロフェッショナルが中心。各業界の今を学べる実践的な授業で、現場に必要な技術をマスター。業界が求める即戦力となる人材を育成できます。講師の人脈により、就職やデビューのチャンスも広がります。
    少人数制の
    実習メインの授業を展開
    BACとOASでは、学生全員が確実に授業内容をマスターできるよう、実習室の広さや機材の数などに合わせて、可能な限りの少人数制を実施。各業界の即戦力となるため、机に向かう授業ではなく、実習メインの授業を行い、実践を通して体で覚えるスタイルを追求しています。
    自由に使える
    充実の最新設備
    BACとOASでは、あらゆる分野の制作活動を行うため、プロ仕様の最新設備を導入。授業中だけでなく、空き時間には予約制で、学生が自由に使えるよう配慮している。こんな自由な環境だから、やる気のある学生の能力を最大限に引き出します。
  • 在校生の保護者の方へ

    学校のスケジュール

    予定は変更になる場合があります。

    BAC/OAS総合カレンダー