大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校

オープンキャンパス 資料請求

\エンタメ業界に興味がある人は姉妹校へGO!!/

放送芸術学院専門学校
  • X
  • Instagram
  • LINE
  • youTube

STUDENT SNAP

POWER PUSH!! STUDENT

個性ゆたかで存在感バツグンの「あの人」をピックアップ!

01

塚本さん

e-sportsイベント企画制作コース 2年

ゲームを仕事に!
プレイするだけじゃない
いろんな関わり方がある!

Q1入学したきっかけは?
小学生からゲームにめざめて、すぐにゲーム関係の職に就きたいと思うようになりました。なので、高校もe-sportsを専攻できる学校出身です。一番ハマっていたのはモンスト。これは小学5年生からずっと、めちゃくちゃな時間やりこんできましたよ(笑)。

▲わかる人にはわかる!このやりこみ具合!

Q2将来の夢はなに?
プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」からadeさんが来校してくださり、マンツーマンでしっかり会話できたことがとても嬉しかったです。やっぱり、実際にプロとして活躍している人と接することができるのは、この学校ならではの特長ですね!

▲配信イベントを自らの手で!

Q3好きな授業はなに?
「イベント制作」です。実際にゲームの大会を開くにあたって必要なこと、企画から運営までを一貫して学ぶことができます。あと「デザイン基礎」も楽しいです。Illustratorを使って、広報用のポスターを作ったり。いろんな角度からのゲームへの関わり方を知ることができますよ!
Q4アルバイトはなにしてる
障がいを持った子どもたちを保育するアルバイトをしています。こう見えて、子どもが大好きなんです(笑)。学校が休みの日、週1回程度で朝から夕方まで、頑張っています!アルバイトで貯めたお金は、もちろんゲームに!

▲購入したゲームソフトコレクション!

Q5学校のお気に入りスポットは?
もちろん、e-sportsスタジオ!椅子の座り心地もよくて、プロゲーマーをめざす人には最高の環境。友達のプレイを眺めているだけでも楽しいですよ!ハイスペックなPCはサクサク動くので、編集作業も捗ります!

02

沖田さん

声優本科コース 2年

声優だけでなく、
歌にダンスにマルチに活躍!
アイドル活動と同時に、
演技力も磨き上げる!

Q1入学したきっかけは?
演劇科のある高校出身で、もともと人前に立ちたいという想いがありました。親の影響で観劇が趣味になって、ミュージカルや文楽、歌舞伎などに小さいころから親しんでいましたね。体験入学でOASの環境に触れて、「ここなら夢を叶えられそう!」と思い、入学しました。
Q2将来の夢はなに?
演技ができるアイドルです。今は在校生で構成されたChawChawというアイドルグループで、日々ステージに立っています!歌って踊ることはとても楽しい!でも、それだけじゃなく、テレビや舞台で人を魅了するような演技力を持った人間になりたいです!

▲アイドル活動をがんばってます!

Q3趣味はなんですかる?
やっぱり、アイドル鑑賞です(笑)。ハロプロやAKBグループなど、さまざまなアイドルが好きで、普段から追いかけています。空いている時間にはChawChawの振り付けを練習。吸収して、アウトプットしての繰り返しです!

▲実はゲームも大好きです!

Q4好きな授業はなに?
一番好きなのは「演技基礎」です。台本を与えられて、小道具にも触れながら、実際の作品の稽古をします。「役を愛することが大切」と指導いただいたことが印象的で、自分に与えられた役をきちんと掘り下げ、好きになると演技が変わることを知りました!
Q5学校のお気に入りスポットは?
階の学生サロンと、そこからつながる屋上です!ドリームホールというステージが近くて、自分たちの庭という感じです。ChawChawメンバーで集まって反省会をしたり、ただひたすらお喋りしたり(笑)。自販機もあるので便利です!

CAMPUS STYLE

カジュアル?キメキメ?みんなってどんな服装!?
在校生通学ファッションを抜き打ちチェック!