こんにちは!大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校です🏫✨

❓イラストレーターになるには❓本校のカリキュラムを踏まえて3つにまとめて解説していきます!
絵を描くことが好きなかた!将来イラストレーターとして活躍するために何が必要か知りたい方は是非ご覧くださいね!

①創造性と芸術的センス
イラストレーターとして、創造的なアイデアを思いつく能力や芸術的なセンスが不可欠です。独自の視点や感性を活かして、魅力的で独創的なイラストを制作することが重要です。
⇒本校のカリキュラムでは…
●キャラクターデザイン
CLIP STUDIO PAINTを使用し、キャラクターデザインやイラスト(カラーラフ)、漫画的なデフォルメを含むデッサン、着彩などについて学びます!自分が表現したいものを描く創造力を育みます。

●ポートフォリオ
就職活動に有効なポートフォリオ(作品集)の制作を行います!レイアウトやページ構成などオリジナリティのある作品を作っていきます。

②技術的スキルと専門知識
基本的な絵画技術やデジタルツールの使い方、構図、色彩、ライティングなどの専門知識が必要です。技術的なスキルを磨き、幅広いスタイルやテクニックを習得することが重要です!
⇒本校のカリキュラムでは…
●構図構成
背景の構図や物体における質感を学び、構図パターンを学びます!

●クロッキー
人間の正確な形を描きリアリティを感じさせる人体を描くためにクロッキーを学びます!

●Live2D
Live2Dを使用したモデリング、アニメーション制作、モデルのパーツ分けデータについて学びます。最終的には自分で描いたイラストをLive2Dで動かしていくことを目標にしています!

●グラフィックデザイン
Adobe Illustrator・Photoshopを使用しデザインスキルを身に付けていきます!

●デッサン
立体の表現の仕方、モチーフの質感の描きわけを練習します!

③コミュニケーション能力とプロフェッショナリズム
クライアントの要望を理解し、それに合わせてイラストを制作する能力が求められます。また、スケジュールの管理やフィードバックの受け入れ、作品制作を行います!もちろん、次の仕事にも繋がっていくため、クライアントとの良好なコミュニケーション能力が成功に欠かせません。
⇒本校のカリキュラムでは…
●産学連携教育
企業の方から直接課題を頂き作品制作を行います!企業からの課題提供→企業からの説明→学生プレゼン→商品化に繋がります。いままでに取り組んだ作品の詳細はこちら🙆:https://www.oas.ac.jp/education/project.html

こちらの作品は実際に学生が制作したパッケージデザインです❤

このようにイラストレーターとして活躍していくために必要なことが本校の✨コミックイラスト&マンガコース✨にはあります!
是非一度現役プロの先生からイラストの授業を体験しよう!
👇詳細・お申込みはこちら👇