海外実学研修

アメリカ LOSANGELESへ!
本場・本物を体感してプロになるための感性を磨く。

エンターテイメント業界が求める『国際性』を、本場・アメリカで身につける!
世界トップレベルのクリエイターやパフォーマーたちの心構えや考え方を肌で感じ、テクニックや表現法を直接学びます!

海外実学研修

海外実学研修アメリカ・LA >

エンターテイメントの本場で見たもの・学んだものが、
これからのあなたにとって貴重な財産になる!

本場ならではのスキルや知識、創造性を直接学ぶことができるのが、1年次後半に実施する海外実学研修プログラムです。6 泊8日の研修中には、エンターテイメント関連企業・施設を訪問したり、ワークショップに参加して、世界レベルのスキル&テクニックを間近に体感します。 海外の文化・環境に触れることで視野が広がるなど、今後のエンターテイメント業界で活躍するためには絶好の機会です。

海外実学研修

トップレベルのスキルが学べる! 海外教育提携校

LAでは2つの教育提携校のなかから
自分の目的にあわせたワークショップを受講できます。

ニューヨーク・フィルム・アカデミー
・ロサンゼルス
NEW YORK FILM ACADEMY LA

ニューヨーク・フィルム・アカデミー

映画を作りたいという意欲のある学生に対して門戸を開き、映画製作におけるトップクラスの学習環境を提供。ロサンゼルス校はユニバーサル・スタジオ内に位置しています。

シトラス・カレッジ
CITRUS COLLEGE

シトラス・カレッジ

ロサンゼルスの伝統ある大学。全米一ともいわれるブルーノートウィングオーケストラが在籍。広くて美しい音楽ホールや最新のレコーディングスタジオなど、充実した環境で学べます。

海外実学研修 Live Report海外実学研修 Live Report

LAS VEGAS & LOS ANGELES の8日間!

世界各地から、トップミュージシャンやシルク・ドゥ・ソレイユなどの最高峰エンター テイメントが集結、街中がエンターテイメントのラスベガス。ハリウッドの映画ビジネスをはじめ、エンターテイメント産業が集中、ニューヨークと肩を並べ るファッション最先端の街・ロサンゼルス。世界屈指のエンターテイメント産業であふれる2都市、LAS VEGAS & LOS ANGELESをじっくり巡ります。(※2017年実績)

ハリウッドのスタジオで演技ワークショップ!

ハリウッドのスタジオで演技ワークショップ!

NYFAにて演技ワークショップ。日本で活躍する俳優が受講することも多いレッスン。最後は、ハリウッド映画で実際に使用されているセットを使って映画撮影実習!

ハリウッドスターを育てた講師のアテレコ実習!

ハリウッドスターを育てた講師のアテレコ実習!

NYFAにて、ハリウッドで活躍するアクターを数多く指導してきた経歴を持つ先生から表現法を学んだ後、スタジオでアテレコ実習!

ワーナーブラザーズのスタジオを見学!

ワーナーブラザーズのスタジオを見学!

ハリーポッターシリーズやバットマンシリーズなど、数々の映画を制作するワーナーブラザーズのスタジオを見学!実際に使用されたセットや衣装など、リアルな現場がたくさん!

現地の教会にて感動のゴスペルライブ!

現地の教会にて感動のゴスペルライブ!

ゴスペルの本場の教会にて、現地のオーディエンスを前 にゴスペルを披露!観客も立ち上がり、一緒になっての 合唱、終われば盛大な拍手の嵐。めったに経験できないないステージで、感動のライブ!

ハリウッド映画のセットで撮影実習!

ハリウッド映画のセットで撮影実習!

午前中は、ハリウッド映画で駆使されている映像テクニックを、プロが直々に指導。午後はハリウッド映画で使用されているセットを使用して映画撮影実習!

シルク・ドゥ・ソレイユのステージを見学&観賞!

シルク・ドゥ・ソレイユのステージを見学&観賞!

世界トップレベルのパフォーマーと演出・技術が集結!シルク・ド・ソレイユ

ワーナーブラザーズスタジオのトリックアート!左にいる私の方が、身長高いのに小さく見えちゃう!

桑原さん

桑原さん
声優科/アニメ声優コース

特に印象に残っているのは、スパイダーマンなどに出演するマイケルベルさんのワークショップ。身体を使って大きく表現するアクティブなものが多く、みんなが笑顔で、楽しく表現していました!「どれだけ積極的に表現して自分をアピールできるか」という、全世界どこでも共通して重要なことを学びました!はじめての海外の方は不安も多いと思いますが、友達との楽しい思い出だけでなく日本の学校生活にはない刺激がありますよ!

実際の名作映画に使われたセットがたくさん!「ワーナーブラザーズスタジオ」

実際の名作映画に使われたセットがたくさん!「ワーナーブラザーズスタジオ」

OASの旅のしおり

声優科とクリエイティブデザイン科に分かれ、それぞれの海外のプロから直接指導していただくことができる濃密な研修コースです!(※2017年実績)

1日目

9:00

ロサンゼルス空港到着⇒サンタモニカへバス移動

サンタモニカ観光

2日目

9:30

業界のプロから学ぶ ワークショップ

トーランスカルチャーアートセンター内ジョージナカノシアターにて、「演技」のイロハを教えていただきます!豪華ゲストも登場!?

14:30

メルトダウン ワークショップ

声優科、クリエーティブデザイン科の各コースに分かれて研修!

3日目

クリエイティブデザイン
15:00

ディズニーアニメーターステファンシルバー氏ワークショップ

ディズニー映画を手掛けるアニメーター監修のもと、アニメーションの作り方を学べる!

声優
16:00

プリア・サージェントワークショップ

アメリカで声優として活躍するリア・サージェント氏が特別指導!

4日目

声優
10:00

マイケル・ベル氏ワークショップ

金獅子賞など数々の賞を受賞した映画監督による直接指導!

クリエイティブデザイン
10:30

クリーチャーズイフェクツ訪問

コンピューター制御の動物や人体ロボットなどのSFXを製作している企業!

14:00

ゴールデンアップル訪問

5日目

声優
9:00

ワーナーブラザーズ スタジオツアー

金獅子賞など数々の賞を受賞した映画監督による直接指導!

クリエイティブデザイン
10:30

現代美術館ザ・ブロード訪問

14:00

ティットマウスアニメーション訪問

6日目

どっちを選ぶ?

9:00

ディズニーランド

9:00

レッドロック

大阪アニメーションスクール専門学校について
もっと詳しく!

  • 放送芸術学院専門学校
  • 北海道にお住まいの方はこちらSSM-札幌スクールオブミュージック専門学校 SBA-札幌放送芸術専門学校