大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校

関西の放送業界が創った学校

学生一人ひとりの『想い』を大切にする学校です。

カリキュラム、就職、デビュー、学生相談など、本校にはたくさんの充実したシステムがあります。
しかし、入学する学生が100人いれば100通りの考え方や個性があります。
本校では学生をひとまとめにしてシステムにあてはめるのではなく、学生一人ひとりの声に耳を傾け、できうる限り一人ひとりに合わせたサポートを考えていきます。
入学してから卒業するまで、私たちは毎日あなたの声を繰り返し聴き、あなただけの地図を描いていきます。
私たちは、「あなたにとっての最短最強ルート」を一緒に見つけるパートナーなのです。

滋慶学園COMグループのミッション

滋慶学園COMグループである大阪アニメは職業人教育を通じて、社会に貢献する人材を育成します。

常に新しい自分に挑戦していくこと、それがイノベーションです。
イノベーションは人を成長させ、新たな未来を生み出していきます。
世の中には常にイノベーションを試みる人と、それをあきらめてしまう人がいますが、たえず新しいものが求められるエンターテイメント業界の中で、人に感動や驚きを与えることができるのは、もちろんイノベーションを行う人たちなのです。
大阪アニメは、世界に感動を与え、世の中に貢献できる、
そんなイノベーションをし続けていける人を業界と共に育てていく学校なのです。

産学連携プロジェクト 年間100本以上!

現場を経験し、「即戦力」を身につける産学連携教育!

企業の依頼を受け、実際にアニメに出演したり、声優イベント・eスポーツイベントを運営したり。本校の最大の特徴は、プロの指導のもと、プロの現場で、プロから学べる「産学連携プロジェクト」です。
企業からの依頼は年間100本以上!自ら望めば、在学中からプロの現場そのものを経験できるチャンスにあふれています。

  • カルビー「かっぱえびせん」
    パッケージデザインプロジェクト

    協力企業カルビー株式会社、大阪府

  • AXIZ
    切り抜き動画制作プロジェクト

    協力企業アックスエンターテインメント株式会社

デビュー&就職サポート!

新人発掘プレゼンテーション&単独企業オーディション!

声優・俳優・アニメソング歌手・ミュージカル俳優などデビューをめざすあなたのために、関西はもちろん、東京の大手芸能プロダクションや声優プロダクションが一堂に集結する「新人発掘プレゼンテーション」。面接だけでなく、実践的なアドバイスももらえ、多くの学生がデビューのチャンスをつかんでいます。

就職に直接!合同企業説明会

年2回行われる合同企業説明会では、本校の学生のためだけに業界の企業が一堂に集結。学生は希望する企業に対してまとめてアプローチ、アピールできます。また企業の方から業界の動向や求める人材などについての情報も収集できる絶好のチャンス。この合同企業説明会から研修・就職につながった学生もたくさんいます。

現役プロ総勢230名以上が直接指導!

現役プロが講師だから現場のノウハウが学べる!

本校の授業は、今まさに業界の最前線で活躍するプロの講師を中心に行われます。講師は総勢230名。しかも少人数制を採用しています。教室には、現場のプロだからこそ語ることができる心構えや知識・技術、最前線の情報などが持ち込まれます。また、業界で活躍するプロゆえに講師を通じて就職やデビューにつながる機会も多く、毎日がチャンスにあふれています。限られた時間の中でも「即戦力」が身につく理由はここにあります。

  • 宮村 優子
    声優
    宮村 優子
    『名探偵コナン』遠山和葉役、『新世紀エヴァンゲリオン』惣流・アスカ・ラングレー役など
  • AXIZ
    プロゲーマーチーム
    AXIZ
    日本テレビ子会社のアックスエンターテインメント(株)が運営しているプロeスポーツチーム。
  • アオガチョウ
    アニメーター
    上宇都 辰夫
    『五等分の花嫁』『王様ランキング』『ブラッククローバー』などのアニメーター
  • 塩飽 利昭
    ゲームディレクター
    塩飽 利昭
    『ファイナルファンタジーXIV』『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の開発に参加

選べる大阪アニメの3学科15コース

テクノロジーを駆使した「創造力」を持つ人材を育てる4・3年制

本校では、専門学校の最高学府である高度専門士を取得できる4年制、より実践的な学びでキャリアの幅を広げる3年制を設置。マルチな人材を育てるために「マネジメント力」「グローバル力(英語力)」「リーダーシップ力」をしっかり学びます。じっくり時間をかけて学ぶことで即戦力として業界で活躍することを目指します。あなたに合った最適なコースで、「好き」を「仕事」にしよう!

授業数200種類以上!

業界の今が学べる!! 業界監修の実践的カリキュラム

習うより慣れろ。より確実に即戦力を身につけるためには、豊富な経験が必要です。本校では、年間を通じて多くの作品を制作、ステージ経験を積める実践的なカリキュラムを編成しています。授業では、いま業界から必要とされている知識や求められている技術を業界のプロから直接学ぶことができるのです。

毎日の授業でエンターテイメント業界が体感できる!

設備・施設

大阪アニメの校舎には、最新の機材が勢揃い!ハイスペックなゲーミングPCを完備したe-sportsスタジオや、最新の音響・照明機材を完備したホールなど、プロの現場で実際に使われている設備や機材を使って日々の授業を展開。空いた時間に自由に使用することもできます!

  • e-sportsスタジオ
    e-sportsスタジオ
  • アテレコルーム
    アテレコルーム
  • イラスト室
    イラスト室
  • ドリームホール
    ドリームホール