大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校

在校生のみなさまへ
授業開始の延期とオンラインガイダンスの実施について
(2020年4月30日現在)

この度の新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、予定していた始業式等をオンラインにて実施する事とさせて頂きます。
授業開始までにガイダンスを通して大切なお知らせや手続きを行いますので、指定された日時にZOOMにてガイダンスに参加をしてください。※ガイダンスは学生本人のみの参加です。

5月7日(木) 始業式はオンラインでの実施
実施時間は担任の先生よりご連絡させて頂きます。
5月11日(月)~
5月23日(土)
オンライン特別講義、各種自宅課題、HR、就職・デビュー対策授業等を実施
内容の詳細は、各自担任の先生方よりご連絡させて頂きます。
5月25日(月) オンライン授業開始
一部の授業からオンラインでの授業開始
6月1日(月)~ オンライン授業と通学をしての対面授業(少人数での実施)
※8月の夏季休暇期間においても一部、授業実施の予定としています。

※奨学金説明会について
5月9日(土)に予定していた奨学金の説明会については、全て中止とさせて頂き、各皆様の指定された場所(現住所or実家住所)に書類を送付させて頂きます。 別途、オンライン質問会等を予定しておりますので、書類のご確認をお願い致します。

始業式・オンライン授業の多くはオンライン会議アプリZOOMで実施致しますので以下の手順でご参加ください。

【手順】

①無料アプリ「ZOOM」 をスマホやタブレットにダウンロード

②アプリのダウンロードが完了したら、授業実施の際に、学校から送られてくる参加URLをクリック。もしくは「ミーティングに参加」をクリックし、ミーティングIDを入力。
③ライブでのガイダンス・授業の開始

※参加URL及びミーティングIDについてはガイダンス・授業前にメールでお知らせいたします。
 その他、学校からメールをお送りすることがありますので必ず定期的にメールの確認をするようにしてください。
※ガイダンス及びオンライン授業に参加の際は出席確認の為、本名(フルネーム)でZOOMにご登録ください。
※新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響によりすべての日程におきまして変更となる可能性がございますので、ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。変更の際は随時お知らせいたします。

s