大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校

私たちの目指す人材育成

関西の放送業界が創った学校です。

滋慶学園グループ共通の教育コンセプト

「建学の理念」(実学教育、人間教育、国際教育)を実践し、
「4つの信頼」(学生からの信頼、高等学校からの信頼、産業界からの信頼、地域からの信頼)を得ることです。

滋慶学園のシンボルマークのコンセプトは「五感、創造。」
目=見る 耳=聞く 口=語る 鼻=嗅ぐ 手=触る五感を使って全身で学ぶ。
「学ぶ」とは、人間の伝達、創造活動を通じて世界と一体化することであることを示しているのがこのシンボルマークです。
五感を働かせ、問題解決や創造活動のための能力を生み出し、コミュニケーションの力によって「建学の理念」と「4つの信頼」の実現を目指します。

業界が求める「即戦力」を、業界とともに育てます。

産学連携プロジェクト年間100本以上!

産学連携プロジェクトによる学校と企業とのコラボレーションプロジェクト

企業の依頼を受け、アニメの収録やステージ出演、またイベントの制作をしたり。本校の最大の特徴は、プロの指導のもと、プロの現場で、プロから学べる「産学連携プロジェクト」です。企業からの依頼は年間100本以上!自ら望めば、在学中からプロの現場そのものを経験できるチャンスにあふれています。

プロの現場で、プロから学べる「産学連携プロジェクト」

授業数200種類以上!

業界の今が学べる!! 業界監修の実践的カリキュラム

習うより慣れろ。より確実に即戦力を身につけるためには、豊富な経験が必要です。本校では、年間を通じて多くの作品を制作、ステージ経験を積める実践的なカリキュラムを編成しています。授業では、いま業界から必要とされている知識や求められている技術を業界のプロから直接学ぶことができるのです。

選べるOASの5学科19コース

エンターテイメントの仕事を網羅した学科編成

本校では、いま業界が求めているエンターテイメントの仕事を網羅、多彩な学科・コースを用意しています。これらのコースが連携しながらひとつのモノを作る過程は、プロの現場さながら。また、今後必要な力である「テクノロジー」「マネジメント力・プロデュース力」「グローバル力(語学力)」「リーダーシップ」をしっかり学べる4年制・3年制も設置しております。(2023年度設置予定学科あり)じっくり時間をかけて学ぶことで、超即戦力として業界で活躍することを目指します。あなたに合った最適なコースで、好きなことを仕事にしよう!

学科紹介

現役プロ総勢230名以上が直接指導!

現役プロが講師だから現場のノウハウが学べる!

本校の授業は、今まさに業界の最前線で活躍するプロの講師を中心に行われます。講師は総勢230名。しかも少人数制を採用しています。教室には、現場のプロだからこそ語ることができる心構えや知識・技術、最前線の情報などが持ち込まれます。また、業界で活躍するプロゆえに講師を通じて就職やデビューにつながる機会も多く、毎日がチャンスにあふれています。限られた時間の中でも「即戦力」が身につく理由はここにあります。

業界の最前線で活躍する講師紹介

年間参加企業数120社以上!

関西・関東の芸能プロダクションが2日間にわたって本校に終結。学生一人ひとりを丁寧に見てくれる

声優・アニメソング歌手・ミュージカル俳優などデビューを目指す学生に向けたオリジナルオーディション。関西・関東の有名声優・芸能・音楽プロダクションの方々をお招きし、オーディション形式でデビューをめざす「新人発掘プレゼンテーション」を開催します!ここで認められた学生はプロダクション所属やデビューが決まるシステム。デビューをめざすあなたをバックアップする大規模なオーディションです。これまで多くの学生がデビューのチャンスをつかんでいます。

デビューのチャンスをつかむ「新人発掘プレゼンテーション」

求人企業340社以上!業界研修120社以上!

在学中からプロの現場を体験する。就職直結の業界研修プログラム!

希望する業界・企業で実際に仕事を体験できる、それが「業界研修プログラム」です。卒業年次に約1カ月間、実際に企業の中で働くことで、適性や仕事を理解できるだけでなく、プロの仕事に対する姿勢や会社の雰囲気も感じ取ることができます。この研修をきっかけに就職内定を勝ち取る学生も多く、業界研修参加者の多くが、研修先からの内定をいただいています。

プロの現場で学ぶ「業界研修プログラム」

本校が参加している協会
日本アカデミー賞協会(賛助会員)
日本映像事業協会(組合員)
日本舞台音響事業協同組合(賛助会員)
関西舞台テレビテクノアート&アート協同組合(賛助会員)
日本ポストプロダクション協会(映像音響処理技術者 資格認定試験 参加校)